HOME > ニューグレートブログ > 2ページ目

ニューグレートブログ 2ページ目

今年はやりました!!!全国大会たのしみだーー!!!

皆様久しぶりのブログです。。。

昨日、7月13日に大阪府美容技術選手権大会が行われ、
白髭がヘアスタイル競技に出場しましたsign03

白髭は第2ステージでの出場でした。。。

IMG_0638.JPGのサムネイル画像 IMG_0655.JPGのサムネイル画像

去年に引き続き、今年も同じ競技で出場。。。
ウエットでオールバックの状態から25分以内でブローだけで仕上げていく競技なのですが。。

いつもおっとりしている白髭も競技開始になると、、、まぁ早いsign03sign03
皆様にもお見せしたいくらいです。。。
たぶん、びっくりなさると思いますよ。。。coldsweats01  

↓↓↓今回の作品ですhappy01
IMG_0677.JPG IMG_0676.JPG

去年までは作品の出来栄え、タイムなど見ている方がドキドキしていたのですが、、、
成長したんですね。。動きともに安定していて安心して見守る事が出来ましたconfident

第3ステージ・特別ステージの終了後・・・
いよいよ表彰式・・・

ヘアスタイル競技からの発表で・・・
入賞者・・・
準優勝者の名前が次々に発表され。。。

最後に残った優勝者に白髭の名前がhappy02
今回は審査員全員一致の満点sign03
やったーーーーーheart04heart04heart04

大阪府美容生活衛生同業組合 理事長賞
大阪府 知事賞
大阪市 市長賞
大阪美容器具卸商協同組合 理事長賞

を受賞してきましたhappy02

皆様のご声援もあり、白髭自身もスタイルに対して精一杯の表現が出来ました。
本当にありがとうございました。
今回は監査も厳しかったので、原点がありましたがそれでも優勝することができたのはとてもうれしく思います。。


ちなみに・・・

IMG_0708.JPG

今回応援に来ていました白髭ママもうれしそうhappy01heart04heart04

10月20日 北海道にて全国大会があります。
また頑張ってまいりますのでこれからもご声援のほどよろしくお願いいたします。。。

北海道楽しみだーーーーーーーupupup























今年はやりました!!!全国大会たのしみだーー!!!の続きを読む

お花見~!!!

今年も行ってきましたーーー!!!
嵐山ーーー!!!

毎年4月の初めに嵐山までニューグレート初代の先生のお墓参りをかね、元従業員を加えお花見です。。confident

今年は前日に続いた雨で桜が散っていないか心配でしたが、、、
大丈夫でしたhappy02
IMG_0559.JPG

IMG_0562.JPGのサムネイル画像

 IMG_0574.JPG
渡月橋の方では観光客や、十三参りの方々、ウエディングの撮影をされている方々・・本当にいっぱいの方が来られていましたよsign03


去年はいい天気だったので中州の方でお弁当を用意して桜を見ながらのお食事でしたが、
今回は雨の心配もあったのでお店に入ってのお食事heart04
桜をイメージしたお弁当で。。。lovely
IMG_0573.JPG
おいしかったですheart04

降水確率80%と予報がありましたが嵐山にいる間、雨に合うこともなくて。。。confident
私達の日頃の行いがよかったのかもしれませんね。。。(笑) By:スタッフ一同
なんちゃって。。bleah
でも桜も見れて、おいしいお食事もいただいていい一日でしたhappy02
来年は満開の桜に出会えるといいな。。。confident

黄綬褒章受章パーティーに出席してきました!

先日、業界でお世話になっている先生が黄綬褒章を受章され、
受章パーティーに新屋敷、田本で出席してきました!!!
IMG_0557.JPG
パーティーには色々な県から沢山の方々がお集まりになっておられ、
受章された先生のご人徳を感じるパーティーで改めてすごい先生なだなぁ。。と実感しましたconfident


人と人との出会いはとても大切なことで、、、今回受章なっさった先生の背中を追って私たちももっともっと頑張って行こうと思いましたlovely

日帰り旅・・・

2月のお店の連休の日にレンタカーをかりて日帰りで有馬まで行ってきましたsign03
(3年以上運転していない田本と、沖縄で1・2回しか運転してない保村の運転に命の保証がないということで白髭は次回から。。。新屋敷・田本・保村の旅です。。。)

有馬まで行きは田本が、帰りは保村が・・・
という予定でしたが・・・
3年以上も車の運転をしなかった田本は恐怖を感じてしまい保村と運転を変わり有馬へ・・・

高速は危険だということで一般道の運転で目的地へ・・
山道の差し掛かり・・・
保村の運転に寿命が縮まった新屋敷と田本。。。
でも目的地には無事到着することができましたcoldsweats01

まずは“釣りがしたい”という新屋敷のリクエストで“ニジマス釣り!!”
釣り堀でしたが新屋敷はなかなかつれず・・
隣にいた保村はバンバン釣り上げ!!!隣で苦戦している新屋敷の顔までも・・・bearing
一日痛がってました。。。
IMG_0543.JPG
釣ったお魚はその場で調理してくれるということで・・
塩焼きとから揚げにしていただきましたheart04
新屋敷&田本ニジマスとともにビールもいただきましたheart04
IMG_0540.JPG
この時期のニジマスは小ぶりだったのでから揚げにしていた方がおいしかったですhappy02
IMG_0542.JPG
ということで。。。田本はアルコールが入ったいましたので帰りの道のりも保村の運転決定sign03

有馬まで来たので温泉に入って炭酸せんべい食べ帰ってきましたnote

また今度は皆で日帰り旅行できたらいいなぁと思いますhappy01
今度は命の保証ができるように・・・



















雪だるま発見!!!

12月24日クリスマスイブheart04
雪だるまを発見しましたぁーーーー!!!
IMG_0512.JPGのサムネイル画像

船場センター4号館の前に作られた雪だるまhappy02
そこではピアノの伴奏やホットワイン等が配られていたので・・・
先生&田本でホットワインいただきましたheart04
IMG_0513.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
ワインをのんでいる間・・・
菜摘ちゃん、彩香ちゃんは雪だるまの前で寒そうに立っていて・・・
IMG_0514.JPGのサムネイル画像
・・・。
IMG_0515.JPGのサムネイル画像
2人だけあたたまってごめんなさい・・・。







慰安旅行ーーー!!!IN台北

今年もいろんな面で頑張ったからということで先生のはからいもあり、皆で、、、、
台北(台湾)旅行に行ってきましたーーーーーーhappy02

12/14(日)の営業を少し早めに締め切らせていただき最終便で台湾へnotes
(((日曜にお断りしてしまいましたお客様大変ご迷惑をおかけしました。。)))
台湾へは23時ごろに着き、ホテルまでの送迎のバスが出るまで少し時間があったので空港内を散策。。。
コンビニ(セブンイレブン)が開いていたのでみんなで台湾にしかないものを探していたら、、、
ありましたsign03台湾ビールsign03
っということでさっそく・・
IMG_0321.JPGのサムネイル画像
ちなみに。。白髭&田本の飲みっぷり。。。sweat02  
IMG_0323.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像 IMG_0322.JPGのサムネイル画像
(これはいきそびれるパターンですね。。。)
台湾はあったかい気候なので台湾ビールはさらっと飲みやすい感じでしたhappy01
その後、、、保村が携帯をトイレに置き忘れ・・・みんなで大騒動・・・台湾の警察にもお世話になり・・・
ちゃんと携帯は見つかりましたがホテルについたのは2時前でした。。。gawk

翌日は7:30頃からツアー出発sign03
行天宮からスタートです
IMG_0328.JPGのサムネイル画像 IMG_0330.JPG
この寺院は商売の神様がお祭りされているそうでみんなで参拝をしてきましたsign01
行天宮にはパワースポットのような感じの石があり、石に触り良くなって欲しい所を触るとその箇所がよくなるそうで・・各々に祈りを込めましたconfident
IMG_0334.JPG IMG_0335.JPG 

IMG_0341.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 IMG_0342.JPG

次は、、お茶セミナー
お茶の入れ方や色々なお茶をいただき味の違いを実感sign01IMG_0344.JPG
最後にいただいたプアール茶はダイエット効果もあるそうで、、、先生、、おじいちゃん先生に無理やり買わされてましたcoldsweats01

次に向かったのは総統府→中正紀念堂
IMG_0348.JPGのサムネイル画像 IMG_0349.JPGのサムネイル画像
絵と同じポーズで撮影heart04先生そっくりsign02
IMG_0352.JPGのサムネイル画像 IMG_0353.JPGのサムネイル画像
エレベータで上へ上がると大きく威圧感のある銅像が。。。そこに衛兵さんがおられたのですがまったく動かず同じ姿勢をずーとキープしてましたsign03
IMG_0360.JPGのサムネイル画像 IMG_0362.JPGのサムネイル画像
なので衛兵さんと記念撮影heart04
IMG_0364.JPGのサムネイル画像

昼食を済ませた後は・・・
足つぼマッサージ体験up
IMG_0393.JPG IMG_0386.JPG

IMG_0392.JPG IMG_0378.JPG IMG_0401.JPG
足つぼで体の悪い部分を色々と教えていただきました。。。気を付けたいとおもいます。。。痛かったけど終わったらかなり足が楽になりましたscissorsscissorsscissors
続いて・・・
忠烈祠へ・・
IMG_0403.JPG IMG_0405.JPG
台湾では男性が18歳になると衛兵としての訓練があるそうで、毎日1時間ごとに衛兵交替式がみれるようです。
IMG_0410.JPG IMG_0430.JPG IMG_0445.JPG
かっこよかったですよlovely
半日観光の最終は故宮博物館でした。博物館の中は撮影禁止なので写せませんでしたが有名な“翠玉白菜”“肉形石”を見てきましたeye 
いっぱいの観光客でなかなか近くで見ることができませんでしたcoldsweats01


では、、、これから夜の観光に入りまぁすpaper 

台湾に行ったら絶対“九フン”に行きたぁい!!!!ということで行ってきました!!!!!
IMG_0456.JPGのサムネイル画像 IMG_0458.JPG IMG_0510.JPGのサムネイル画像
階段を上っていくんのですが・・・
めちゃくちゃ長く疲れました。。。
お昼にいった足つぼで疲れをとったはずなのにbearing
でもメインのところまで行くと。。。
千と千尋の神隠しの景色がshine
IMG_0461.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像  IMG_0462.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
かなりテンションあがりましたupupup
IMG_0463.JPG
湯婆婆の屋敷をバックに記念撮影notes
九フンを散策していると・・・うわさに聞いていた食べ物が・・・
IMG_0466.JPG
でたーーーーーーーーsign03sign03臭豆腐ーーーーーーーーsign03sign03
結構な匂いでしたが・・・
みんなでちゃんと食べてきました。。
IMG_0468.JPG IMG_0469.JPG IMG_0474.JPG
思っていたより全然食べれましたよgood

台湾といえばもう一つ欠かせない場所・・・“夜市” notes
IMG_0509.JPGのサムネイル画像 IMG_0506.JPGのサムネイル画像
この時点でまだ夜の9時・・・
台湾の夜はこれからなのですが1日色々な所へ行き、みんな結構クタクタで・・・少しだけ見て10時過ぎホテルへ戻り終身。。。
2日目の夜の台湾は皆爆睡でしたsleepy

最終日・・・送迎のバスが13:15にホテル出発になるので最後のあがきへ・・・
9時にホテルを出発して向かったのは・・・
台湾シャンプーの体験heart04
IMG_0476.JPGのサムネイル画像 IMG_0511.JPG

IMG_0481.JPG IMG_0489.JPG
なんかよくわからない感じで遊ばれてしまいました。。。
次に向かったのは・・・101
IMG_0491.JPG IMG_0494.JPG
想像していたよりも大きくビックリ!!!
“上まで上がるのは嫌だ!!!”と駄々をこねた高所恐怖症の先生・・・
なので地に足がついた位置から101を眺めてきましたsmile
101に小龍包で有名な“ディンタイフォン”がありお昼になると2時間待ちになるということだったので少し早い目にお昼をいただきましたhappy01
IMG_0508.JPGのサムネイル画像
 IMG_0496.JPG IMG_0497.JPGのサムネイル画像 

IMG_0498.JPG IMG_0499.JPG IMG_0502.JPG
とてもおいしかったですheart04あとはお土産を買ってホテルまで帰りました☆

今回の旅行は色々な場所へ行き、色々な物を食べ、色々な方々とも接することが出来ました。
結構バタバタとしたスケジュールでしたがとってもいい思いでになりましたconfident
とっても楽しかったです☆★☆
今年もあと少し。。最後まで楽しんで頑張っていきたいと思いますhappy02


HAPPY BIRTHDAY !!!

11/25 先生heart04
11/29 彩香ちゃんheart04
12/ 4 菜摘ちゃんheart04
12/13 田本heart04

いて座の誕生日smile
ケーキを先生が買ってくれてお誕生日をお祝いしましたbirthday

IMG_0300.JPG IMG_0298.JPG IMG_0297.JPG IMG_0303.JPG

このチョコレートケーキは皆のお気に入りなのでとってもおいしかったですlovely

でも、今日は菜摘ちゃんの誕生日の日なのですが・・・彩香ちゃんの誕生日の日にも同じケーキをいただきましたよ。。。5日前に。。。
先生・・・本当にこのケーキ大好きなんですね。。。

IMG_0304.JPGのサムネイル画像

パーソナルカラー講習会

こんにちは☆田本です☆
12月1日(月)~2日(火)の2日間、東京でパーソナルカラーの勉強をしに行ってきましたhappy01
パーソナルカラーとは、自分自身に似合う色(自分色)という事です。

色は大きく分け2つに別けられ、さらに別けていくと4つのグループに別れます。また細かくいくと6つのグル―プに別れ、それぞれの特色というものでパーソナルカラーを診断していくのですが、相モデルで実際やってみると、、、、coldsweats02
とっても難しかったですdown

でも皆様にパーソナルカラーをご提案できるように頑張って勉強していきますねhappy02



第68回 月曜会コンクール

11/17(月)に内の美容技術研究団体が主催する月曜会コンクールが行われました!!
IMG_0161.JPG
新屋敷の開会宣言からのスタートなのですが・・・
毎年のごとく・・・引っかかりのある宣言・・・途中度忘れをしカンペを取り出す始末・・・sweat02
毎年のことながらとても面白かったです(笑)
IMG_0166.JPG IMG_0168.JPG
続いて選手宣誓に選手代表として彩香ちゃんが!!
沖縄の方言でやっちゃいましたhappy02
たぶん選手の方々、観客の方々、
まったく何を言っているのかわからなかったと思います。。。coldsweats01ハハ。。
でも沖縄の彩香ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃん、お母さん達も今回の大会を見に駆けつけてくれたので精一杯宣言していました☆★☆

第1ステージ、ワイデング(学生)の競技からスタートし、第3ステージ・・いよいよ彩香ちゃんの出場するワイデング(オールパーパス)の競技がスタート!!! 
IMG_0189.JPG IMG_0202.JPG
菜摘ちゃんにしごかれて毎日頑張っていた成果をこの一発に・・・
とっても頑張っていましたhappy01

第4ステージ、着付け競技が終わると集計結果が出るまで
前年度月曜会コンクール優勝者のステージが行われ、
次に田本のステージ・・
今回はモデルさんを使ってのステージをさせていただきました!!
IMG_0208.JPGのサムネイル画像 IMG_0227.JPG

IMG_0233.JPG IMG_0253.JPG

IMG_0254.JPG
初めはフロントの作品がよく見えるように衣装をかっこよくし舞台に登場。。
舞台上でヘアスタイルをチェンジして衣装を華やかにしましたhappy02
30分弱のステージでしたがとっても良い経験が出来ました☆★☆
続いて月曜会表彰。。
月曜会メンバーが今年一年で他のコンクールに出場し、上位入賞をしたメンバーへの表彰があり、菜摘ちゃんが表彰されましたhappy01
IMG_0266.JPG IMG_0279.JPG
司会をなっさっていた先生にいっぱい質問されてましたsmile
今回の表彰者は6名で、中、菜摘ちゃんを含め2名が全国大会入賞という結果でしたsign03

いよいよ表彰式です。。。。
キタ―!!!彩香ちゃんが初!!!
入賞に入りましたーーーーーーーーheart04
IMG_0204.JPG
やりきった感じでの笑顔heart04

彩香ちゃんおめでとぉsign03sign03


















全日本美容技術選手権大会


こんにちは(^O^)/

10月21日(火)に全日本美容技術選手権大会が
ありました!!

香奈枝さんは審査員でした。
たくさんの作品の審査を頑張っていましたgood

IMG_0134.JPG

IMG_0136.JPG

菜摘さんは大阪代表でヘアスタイル競技の部に
出場しました。

IMG_0120.JPG

結果は、入賞することができましたsmile

IMG_0143.JPG


IMG_0148.JPGのサムネイル画像

代表選手の皆さんの作品はとても迫力があり
凄かったです(^_^)

また来年も頑張ると思います。
これからも応援よろしくお願いしますwinkheart02




<<前のページへ1234

アーカイブ