HOME > ニューグレートブログ > 全国大会IN徳島

ニューグレートブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

全国大会IN徳島

10/17(火)に行われる全日本選手権大会が徳島県で行われるため、16(月)から徳島に観光をかねて行ってきましたhappy02

観光では鳴門で昼食、ドイツ館へ行き、電車で徳島駅へ。そのあとは阿波踊り会館、ロープウエイで眉山。知り合いの先生と待ち合わせて夕食。という流れを予定sign03

楽しい旅になるはずでしたがあいにくの雨。。
傘を持っての旅となってしまいました。。crying

鳴門につきまず腹ごしらえということで。。お客様から紹介された定食屋さんへ・・
お魚がとても新鮮でしたlovely
↓新屋敷の注文したキンメダイのお作り定食
IMG_0010.JPG
↓田本の注文した戻りカツオのたたき定食
IMG_0009.JPG
↓瀬戸の注文した鯛めし定食(ちゃんとわかめのお味噌汁もついてました)
IMG_0020.JPG
鳴門わかめが有名なだけあってお味噌汁のわかめでぎっしり、お魚から取った御出汁もとってもおいしかったですheart04

お次はドイツ館。。
IMG_0023.JPG
徳島の坂東ではドイツの俘虜たちを大事にしていたそうでその資料がいっぱい残っている場所でした。その当時どのようにドイツの俘虜たちが過ごしていたのか、また徳島の方々とどのように暮らしていたのかが勉強になり、感銘を受けましたconfident
ドイツ館ではドイツビールも飲めましたよhappy01
(ドイツ館では管内撮影禁止のため外観だけです。。。)
そのあと、タクシーで近場の駅に連れていていもらったのですが。。無人駅。。
初の無人駅に動揺してしまいました。。。sweat01
IMG_0012.JPG IMG_0011.JPG
のどかな感じでいい思い出の一つですconfident
汽車で徳島駅へ。。(徳島ではSLを走らせているそうで電車ではなく汽車というそうですよ。)

徳島駅へ着くとまず向かったのが阿波踊り会館happy01
そこでは阿波踊りが年中見れるそうなので1番前のど真ん中を占領しちゃいましたhappy02
阿波踊りの歴史などいろいろと学んだあと、阿波踊り体験。。。
ど真ん中を占領したおかけで前に出るよう言われてしまいました。。
瀬戸が立ち一緒に行くと見せかけて座り込んだ新屋敷と田本。。
一人前に立つ瀬戸への裏切り行為です。。
IMG_0006.JPG
でもそのおかげで上手な人にしかもらえないレイをかけてもらってましたhappy02
IMG_0007.JPGのサムネイル画像
さすがですsmile
新屋敷・田本、おなかが痛いくらい笑った後は眉山の山頂へロープウェイで上ることに。。
IMG_0019.JPG
雨で景色がきれいに見えませんでした。。
IMG_0018.JPG
眉山の頂上はカップルの聖地といわれる場所があり、二人でカギをかけると永遠の愛が誓われるそうですheart04
女3人で行ったので私たちには関係のない場所となってしまいましたが。。。
眉山の鐘を鳴らして帰ってきました。
みんなの幸福を祈って鳴らす鐘だそうですよheart04
IMG_0015.JPGのサムネイル画像
ちなみに。。
↓高所恐怖症の新屋敷です。。
IMG_0024.JPG
『あんたたちちゃんと座りなさい!!』と往復ゴンドラの中でしゃがみ構え頂上だけを見ていました(笑)
なんで下を見ないのか尋ねると。。
『過去はふりかえらないの!!』と意味不明な発言が。。。(笑)

↓徳島駅へ戻り、知り合いの先生と待ち合わせ中です。。smile
IMG_0016.JPG
ニューグレートのお店の近くでよく行く飲食店の方が徳島をよく知っていたのでその方がお勧めするお店へ行きましたlovely
徳島は阿波鶏というブランドの鶏がいるそうです。
親かひなかを選ぶのですが、お勧めでひな鶏を頂きましたhappy02
柔らかくてとてもおいしかったですsign03
ちょこちょこ食べた後、徳島に来たら徳島ラーメンでしょうsign03ということで麺王のお店へ。。
IMG_0013.JPG
徳島ラーメンは通称すき焼きラーメンと言われ、生卵をトッピング。チャーシューの代わりに豚バラがのっかっているんです。
おいしかったですよheart04
そのあと、3軒目まで行きおなかもいっぱいでホテルへ。。
朝早くからの移動で徳島1日目は爆睡で終わりました。。。

17(火)は全国大会。。。
IMG_0014.JPG
全国の代表選手の作品はさすが県予選とは違いレベルの高い作品ばかりでしたhappy02
同じ研究団体の講師がカット&ブロー競技・研究団体の受講生がクリエイティブ競技に出場し、全国大会で見事入賞を勝ち取ってきましたsign03
本当にうれしかったですhappy02
この一年を通してスタイルと向き合い賞をいただくのは大変だったと思います。。本当におめでとうございましたhappy02

ということで。。徳島の全国大会応援ツアーは終了です。。
応援の話より、観光の話が長かったですね。。。coldsweats01

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >